法政大学通信教育部経済学部体験記録

2014年4月から法政大学通信教育部経済学部商学科学ぶことになった、平凡なサラリーマンの日記。

メディアスクーリングようやく開始

いやー、早くも久々のブログ更新になります。

 

学生証が届いたり、履修・成績通知書が届いたりしてます。

f:id:tukyohousei:20140422005416j:plain

 

3年時編入なので、一般教養科目がどこまで認められるか、

とってもヒヤヒヤしてたんですが、、、

 

一般教養科目 36単位

外国語科目 4単位

保険体育科目 2単位

の合計42単位が認定されましたー。

やったーw

 

某専門学校からの編入なんですが、外国語科目が認定されたのは少々意外だったので良かったです(ホッ…)

 

 

そして、受講計画立てて

書籍を大量に購入して勉強スタートさせてます。

 

だがしかし、PCの調子が悪くメディアスクーリングが全く進まず(||)

正直2週間くらいいろいろと粘ってPCいじくったんですが、

いい加減、時間の無駄なのでエイヤーってノリでPC買っちゃいました。

そしてMicrosoft Word 2013 アカデミック版も併せて購入

※アカデミック版安くて感動!

 

パソコン:43300円

Word2013: 7932円

合計:51232円

 

予想外の出費、学費が非常にピンチです。

 

買ったのはコレ 

Lenovo G500 59409306

Lenovo G500 59409306

 

 とコレ。

 

 今まで無駄に過ごした時間は何だったのかと思うくらい

快適になりメディアスクーリング一気に追い込みかけます!

f:id:tukyohousei:20140422005423j:plain

f:id:tukyohousei:20140422005427j:plain